デルリッツ

10年以上ぶりのライブが終わりました!久しぶりのステージを楽しめたけど、演奏のほうはどうだったのか、録画を観てから反省します。

なにはともあれ、こういう機会を与えて下さったオムロン軽音楽部の皆さまありがとうございます( ◠‿◠ )久しぶりに集まって演奏したのがきっかけで、これからもバンド活動を続けられるかもしれません。40歳を過ぎてからオヤジバンドで活動するのも良いものです。

今回のバンド名はデルリッツ(立命館大学卒業の意味)ちなみに昔のバンド名は『太郎冠者』でした。

さて、今回お邪魔させて頂いた京都の向日市にあるSecond Roomsさんは、音楽イベントに特化した飲食店でした。黒天KURO-TENでも音楽イベントを開催していますが、こちらのお店はカフェの内部に防音空間を作って飲食可能なライブスペースを設けています。

Second Roomsさんのホームページはこちら

カフェを抜けるとライブスペースがあります。

音楽が大好きな私にとってはとても羨ましい設備です。黒天KURO-TENは特別に防音設備等は無いので、ここまでの規模での演奏会は不可能です。リハーサルでも限られた時間で細かいところまで音響調整して頂きました。スタッフの皆さまありがとうございます!バンド演奏以外でも、同じ飲食に携わる人間としても刺激を受けました。

いろんな意味で今回再びバンド活動して得るものが多かったと思います。バンドメンバーもそれぞれ20年前とは取り巻く環境が異なります。ですが、こうやってもう一度、お互い背負うものが多くなった今、若い頃とは違った音が出せそうな気がします。

今日はありがとうございました!

ライブが終わってからメンバーと『またやろう!』

ってことになりました( ̄∇ ̄)またライブに向けて頑張ります!