この3年、失ったモノの数より得たコトの数の方が多くなるように

コロナのせいで

こう思ったらキリが無い。

コロナのおかげで出逢った人、コロナのおかげで作れた時間、コロナのおかげで気づいた考え方、得たものは限りない。

命を失った人々も居てることを考えると、決してこれで良かったなんて言えない。

でも、コロナが無かったら辿り着けなかった所へ来れた気がする。

人生100年時代と言っても今月で45歳。長生きすると見積もったとして、もう人生の折り返し地点。

やるしか無いって思うコトが次から次へとやってくる。

コロナは終わった。

新しい世界でどう生きる?

良い機会だから

人類全員考えた方がいい

と思う。

少年の頃の想いを思い出しました
いつか貧しい子供たちを助けたいって
今すぐやれるコトは目の前にたくさんあった

気づかせてくれた人たち、皆んなほんとにありがとう。

大きいコトが出来るとか関係なく、この世界から飢え死にする子供たちが居なくなるか、自分が死ぬまで止まらないから。