『最高の料理と最高のお酒、そして最高の音楽があれば人は皆んな幸せになれる』が人生のテーマ

『最高の料理と最高のお酒、そして最高の音楽があれば人は皆んな幸せになれる』

これが僕の人生のテーマだと言ってかれこれ20年が経った。

最高の料理とは決して最高級店の超一流の料理人が作った料理とは限らない。恋人が作った料理や母が作った料理、もしくは我が子が作った料理かもしれない。

最高のお酒とは有名シャトーのワインとも有名な酒蔵の日本酒とも限らない。たまたま冷蔵庫で冷えていた缶ビールやお土産で頂いた焼酎、スーパーで買ったお得パックのウイスキーかもしれない。

最高の音楽とは、有名ミュージシャンが最高の演奏をするのももちろん最高だけど、地元のミュージシャンが身近で奏でてくれるアコースティックライブも最高だし、大好きなアーティストのCDを聴くのも最高。

僕が言いたいのは、最高の料理も最高のお酒も最高の音楽も、皆んなが健康で安全で、飢えることなく食卓を囲む時間がある、世界中で誰ひとりその時間を許されないことが無い、そんな世界で本当に大切に思う人たちと食卓を囲む、それこそが最高の幸せだと思う。

もし家族や恋人と食卓を囲む時、目の前で飢え死にしそうな子供が居てたらそれは最高の時間にはならないよね。
皆んな見えてないだけやねん。遠くに居てるねん。そんな子供たちや家族が。
だから、今はまだ最高の幸せを過ごせる時間なんてこの世界の誰にも無いと思う。


だから、僕の人生のテーマはこれからも

『最高の料理と最高のお酒、そして最高の音楽があれば人は皆んな幸せになれる』

そのために出来ることをやる。

インスタグラム↓

https://instagram.com/yuhi_kurobe?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==