営業方針模索中です。

皆さま、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、自粛生活を余儀無くされていることだと思います。日に日に増えていく感染者の方々の治療や看護に関わる多くの医療関係者様には、本当に頭が下がる思いです。

私どもの仕事は、本来多くの人々に訪れて頂いて、同時にお食事をして頂くことに我々のサービスの重きをおいています。しかし、この感染拡大の状況の中、従来の営業を続けることは、お客様や近隣の住民、スタッフ等の関わる全ての人々を感染の危険にさらしてしまうことに繋がると思います。

本来なら一切の営業を自粛することが、人と人との接触を断つ意味では最善策だと思います。しかしながら、自粛生活を続けるご家庭での食事を作る負担や外出出来ない子供達のストレスも、精神的な健康を損なう原因になることも事実です。

そのため、先週から夜営業は自粛して、テイクアウトを伴うランチ営業のみに切り替えて営業しています。そして明日からは11時から20時までと、営業時間を変更してレストラン営業をしていこうかと考えています。もちろんテイクアウト対応もあります。

何が正しくて何が間違っているのか、そんな事ばかり考えてしまいますが、この世界中で起こっている危機は、誰もが初めて直面している人類初めての危機です。皆んな迷って当然です。

当社としても、会議を繰り返しながら今後の対応を決めていこうと思います。営業スタイルに関しても、どんどん状況が変わっていく可能性もあります。

ひとつの地域のいち飲食店ですが、日本全体が足並みを揃えてウイルスと闘う必要があると思っています。そのために、また営業スタイルを変更する可能性もございますので、よろしくお願いします。

尚、今後の営業は使用する席を制限して、お客様同士の距離を空けさせて頂きます。

1階の見取り図
2階の見取り図