感謝

つい先日、とても嬉しいお話を耳にしました。

当店と同じ町内の小学校、五年生のとあるクラスで『王寺の魅力』というテーマで授業を行なったそうです。その際に、子供たちの口から次々に『黒天!』『めっちゃ美味しいお店!』と多くの子供たちが言ってくれたそうです。そして担任の先生も『行ったことある!めっちゃ美味しいよな!』とおっしゃって頂いたそうです。

黒天KURO-TENは居酒屋です。ファミリーレストランではありません。決してお子様連れのお客様が多いわけでもありません。しかしながら、昨年から猛威を振るっている新型コロナウイルスによる店内営業自粛。そして、感染防止対策を施して店内営業を再開した頃から、以前よりお子様連れのお客様が増えたように感じていました。

それでも、お子様連れのお客様がファミリーレストランや焼肉店などと比べて多いわけではありません。にもかかわらず、多くの子供たちからこのような声を頂いたことは本当に嬉しい限りです。

多くの飲食店が苦しい状況に追い込まれて、当店も例外では無いこのような状況の中、涙が出るほどありがたいお話です。どんなに苦しくてもお店を続けなければと、決意を新たにした瞬間でした。