コロナ禍でも本当に感謝です♪

新型コロナウイルスの感染拡大によりプラス側にもマイナス側にも多大な影響を受けている経営者が多い昨今、影響を受けていない事業はほぼ無いと思いますが、特に観光業や飲食業はマイナス側に影響を受けている経営者がほとんどです。

当社も例外では無く、3月の時短営業から始まり、そして営業自粛。売上げのマイナスは大きいです。

なんとか営業を続けなければと思い、苦渋の決断ではありましたが、利益に対する経費が大きいランチタイムの営業を中止して、ディナータイム営業に集約することで経費の流出を限りなく減らし、事業を継続している状況です。

そんな状況の7月ごろから、少しづつではありますが常連のお客様をはじめ、新規でご来店のお客様もお店の方に足を運んでくださる様になり、密を避けるために以前よりも席数を減らした状態でありますが、ほぼ満席状態になる日も出てきました。

営業を自粛している期間は、誰も来ないお店で毎日不安な気持ちと共に、お客様に毎日沢山のお料理を提供していた時間に改めて感謝する気持ちがどんどん大きくなり、お客様にご来店頂くことのありがたみをさらに深く感じる時間となりました。

そして再び多くのご予約を頂ける様になり、以前の様に(同じやり方というわけにはいきませんが)多くのお客様に自分たちの料理を召し上がって頂けることに本当に感謝です。

当店ではウイルス感染予防対策としまして、スタッフの健康管理及び健康チェックはもちろんですが、換気用の窓を新たに設置したり、席を減らしてお客様同士の間隔を空けたり、間仕切りを設けて半個室を作るなどの対策を行なっています。入店人数にも制限を設けていますので、出来る限りご予約のうえでのご来店をお願い致します。

新たに半個室を設置しました